- よくある質問 -

質問項目

質問と回答

USAGIって何?

USAGIとは、「Unit System And Good Item」の頭文字を綴った造語で、
「よい要素を組み合わせる仕組み」の意味があります。
よい要素とは、人、物、情報、信用、知恵などを指します。

セキュリティはかかっていますか?

USAGIサーバとご利用のコンピュータ端末(クライアント)のブラウザの間で暗号化通信(SSL)を行っております。暗号化通信はネット証券、ネット銀行で使っているものと同等の安全性を確保しております。

ソフトをインストールするのですか?

WEBブラウザでプログラムをレンタルしてご利用いただくサービス(ASP配信)です。ソフトをインストールする必要はございません。例えば数年前に買った古いプログラムをずっと使い続けるのではなく、いつでも最新のバージョンをご利用いただくことができます。

申込み方法は?

代理店様よりご購入いただけます。

管理者のパソコンは、スペックや回線の状況に指定はありますか?

管理者のパソコンということで、特にハイスペックのパソコンが必要になることはありません(会員と同等のスペック)。

【動作環境】
OS:Windows 98SE, Me, 2000, XP
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 6.0以上

コミュニティ名は申込み時に決めるのですか?

コミュニティ名は申込みの際に決定していただきます。また、コミュニティのURL
「https://usagi.jp/***」の***の部分も決めていただけます。

体験版は有料版と違いがあるのですか?

グループウェアの機能は全てご利用いただけます。
ただし、ポイントは10ポイント(10MB分のデータ保存容量)のご提供で、体験版は1ヶ月間しかご利用いただくことができません。

ポイントとは何ですか?

基本料金に含まれる使用容量をポイントに置き換えることにより、使用されていない容量で連携機能等のオプション機能を利用できるようになりました。それにより、オプション機能を利用する際に、都度の費用発生を気にすることなく活用していただけます。

 

ポイント換算:1ポイント=1MB

 

【オプション機能とポイント】

アライアンスの作成:10ポイント

アライアンスに参加:5ポイント

メール送信容量追加(+10000通):30ポイント

アクセス数カウンタ:5ポイント